健診予約状況
札幌健診センターの受付

当施設について

受診される皆さまが、安心して健康診断を受けられるように
”優しさ”と”おもてなしの心”で、お手伝いたします。

院長挨拶

助川真院長の顔写真

明日佳グループでは、基本理念である「人に優しく」をモットーに2007年に「札幌健診センター」を第一の健診拠点として開業しました。現在、札幌健診センターでは年間11万件の人間ドック、健康診断および特定保健指導を承っております。多くの方から愛され、信頼していただき、誠にありがとうございます。

この度、「札幌きたはち健診センター」は、さらに多くの方に質の高い健診を受けていただけるように、明日佳グループで第二の拠点として誕生しました。当センターは、札幌駅直結で利便性に富み、さつきた 8・1施設内に開設され、皆さまが、「ほっと」できるような洗練されたあたたかい空間づくりを目指しております。

札幌市中心部やJR利用の道内各地からもご利用しやすい健診機関です。札幌健診センター同様に、みなさまの「より良い明日、輝く未来」のために、健康管理のお手伝いさせていただきます。スタッフ一同、みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

札幌きたはち健診センター曾原雅子

曾原雅子院長の顔写真

理念・基本方針

理念

時代の流れや社会のニーズを踏まえて、
受診者様に選ばれる健診センターを、目指します。

診断の様子

基本方針

  • 受診者の個人情報保護と人格尊重について最大限の配慮を致します。
  • 受診者が自己の健康情報を正確に把握し、より良いライフプランが立てられるよう支援します。
  • 受診者個々のニーズに対応した内容の健診になることを目指します。
  • 精度の高い健診を目指し、職員の技術向上や施設改善に努めます。
  • 日々の研鑽を積み、人格と知識の向上を計り、受診者の信頼を得られるよう努めます。

受診者の権利

  • 1.受診者の皆様は、良質な検査を公平に受ける権利があります。
  • 2.受診者の皆様は、検診内容について十分な説明を受けたうえで医療機関を選ぶ権利と自ら検査を選択あるいは拒否する権利があります。
  • 3.受診者の皆様は、自分で受けている検査について質問し知る権利があります。
  • 4.受診者の皆様は、ご自身の検査結果等の個人情報やプライバシーが守られる権利があります。
  • 5.受診者の皆様は、個人として人格を尊重される権利があります。